◇追加素材のアビリティ数と引き出し率の関係 「4つアビリティのついた獣石を追加するとアビを引き出しやすい」という発見が 昨年ありました。 では2つや3つではどうなるんだろう、ということで少し調べてみました。 全部ヴァフトームで改造、素材や耐久値は完全に無視してます。 データ数が少ないので参考程度に。 ●4つ引き出し(もかさんのサイトから転載) 2個→3個 20/62 32.3% 2個→1個 0/62 0.0% 3個→4個 12/54 22.2% 3個→2個 0/54 0.0% 4個→3個 4/90 4.4% URL:http://blog.livedoor.jp/mokapuyo/archives/50224157.html ●3つ引き出し 2個→3個 24/67 35.8% 2個→1個 0/67 0.0% 3個→4個 22/106 20.8% 3個→2個 3/106 2.8% 4個→3個 7/97 7.2% ●2つ引き出し 1個→2個 2/6 33.3% 2個→3個 7/58 12.1% 2個→1個 2/58 3.4% 3個→4個 3/26 11.5% 3個→2個 4/26 15.4% 4個→3個 3/19 15.8% 推測:3つ以上引き出しのものは有効? ◎使いどころ ●TA全般 ・連射弓の改造、引き出し ・時間差斧の改造、引き出し ・ルビィの鋼玉やマイスの隕石など高額系耐久上げのとき ●アーミック編 ・ダマの引き出し