◎雑魚処理を早くするためのあれこれ ●前提となる情報 ・味方と敵の最前列の距離は50 ・画面外から画面外の距離は大体500 ・敵の行動の適正距離は全て10 ・こちらの行動の適正距離 キック40 短剣、斧50 長剣、杖100 槍150 弓300 ●キャラの出し方 ・たくさんキャラを出すことで、敵が後列を狙いやすくなり、先手をとりやすくなる? ・少なめにキャラを出すことで、敵の行動順をある程度制御可能?  (後列の敵が前列の敵より先に行動する率を下げる) ●でたらめ矢の使い方 ・撃たせるキャラを後列に置き、後列の敵をターゲットにすることで、  外れたときに再びターンが回ってくるのが速くなる ●短剣の使い方 ・短剣を複数回いれることで、速度のランダムな部分で当たりを引く確率が増えて、  先手が取りやすくなる? (きぐるいさんの推論) ●LP少ないときのナブラ役1人出し@ルーラー戦 ・長剣か杖を1回入れておくと、1回も行動できずに死ぬ率が多分下がる ●敵の移動法則(自信度8割) ・マップに入ってからのターン数で、種族ごとに移動タイミングが決まっている  鳥、獣、水棲 奇数ターンに移動  昆虫     3n+1ターンに移動  獣人     3n+2ターンに移動  魔族     3n+3ターンに移動  アンデッド  4n+4ターンに移動  スライム   5n+4ターンに移動  植物     6n+3ターンに移動 ●敵の感知範囲 ・調査中。説明書に怪しい点も